合格体験記

2017年度合格者の体験記

初めまして!ともぞーです。

2017年度合格者のともぞーです!

2年半の勉強期間を経て無事に合格しました!


合格に至るまで、こちらのブログの意見や体験談を大変参考にさせていただきましたが、最近の更新が滞ってるみたいで恩返し的な意味を含めて私の拙い合格体験談を綴りたいと思います❗️


不動産鑑定士を目指す上で、ネックになるのが情報の少なさだと思います。

みんなどんな勉強してるのか、自分の勉強方法が果たして合っているのか等、様々なジレンマがあると思いますが、こちらのブログを見て少しでも悩みを解決してもらえれば幸いです!

もし勉強に悩みを抱えてる人がいましたら是非参考にして下さい^ ^


簡単にプロフィールを書いておきます。

年齢:30代前半

高卒

22歳に宅建合格

20代前半から不動産仲介業に携わる

不動産業界を転々とする

2015年2月から勉強開始

2016年度の短答式試験合格

2017年度の不動産鑑定士論文式試験合格


短答式試験合格までは独学で勉強、その後はTACにお世話になりました!


次回、まずは勉強初期の頃からを紹介したいと思います。

なる早で更新しますので、どうぞよろしくお願いします〜!